News・Blog

【インテリアデザイン学科】 学科取り組み⑤ ショールーム見学&業界レクチャー

学科取り組み⑤ ショールーム見学&業界レクチャー



今回の紹介はコチラ!
ショールーム見学&業界レクチャー

arflex Japan(アルフレックスジャパン)

名古屋デザイナー学院から徒歩5分程に
arflex名古屋店があります。
マレンコというソファが有名ですね。

昨年度より定休日にレクチャーを行っていただいています。
数百万するようなソファに腰掛けながら丁寧に説明をして頂いて、
学生は顧客にはならないのに、プロフェッショナルである仕事の姿勢、本当に自社製品への愛を感じます。

ショールームにはアートも至るところに展示がされていて、
素晴らしい家具と素晴らしいアートが良い空間を作るんだなと学生も感じてくれていると嬉しいですね。

学科の先生によれば、
いつか河口湖にあるarflexのコンセプトハウスへの見学を狙っているそうです!!


arflexの皆様いつも本当にありがとうございます!!



※arflex・・・イタリアでモダンファニチャーの思想と心地よい暮らしの在り方を学んだ創業者が、帰国後1969年に国内での展開を始めた家具ブランド。普遍的な価値に時代ごとの感性を取り入れながら、日本オリジナルの製品をつくり続けています。

※マレンコ・・・アルフレックスのアイコン的存在となったこのソファ。50年以上愛されるロングセラー商品。
 見ているだけで気持ちが和む、温かみのあるフォルム。ぎゅっと詰まった感触に、安心感のある座り心地が特長です。

※カーサミア河口湖・・・富士の麓に位置する『カーサミア河口湖』は、アルフレックスの思想が凝縮された総合プレゼンテーション施設。
 「家具を本当の住まいの中で、ご覧いただき、体感いただきたい。」そんな想いのもと、アルフレックスの生活への提案が体験頂けるよう、1987年に建設された大型ショールーム施設です。


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求