News・Blog

【インテリアデザイン学科】業界研究 ~業界への憧れ、進む気持ちを向上~

こんにちは!
名古屋デザイナー学院です☆彡

本校のインテリアデザイン学科の学生たちが企業様に訪問し、業界研究を行いました。
その様子をどうぞ。


業界研究
業界研究

ご協力いただいたのは名古屋に本社がある注文住宅会社【パパママハウス株式会社】様。
企業コンセプトとして、○○風の家を造るのではなく、お客様のオーダーを徹底的に聞取り、
一人ひとりのお客様に合った家づくりを目指す『Only One&Art』の企業様です。

今回は、
栄スカイル9階に構える【パパママハウスギャラリー】を見させていただきました。

こちらのギャラリーは、近年のマンションリノベーション増加に伴って気軽にきっかけを見つけてもらえるよう、
どなたでも立ち寄れるようになっています。
また、ギャラリー内には【TSUTAYA】がブックセレクトした450冊以上の
生活にかかわるありとあらゆる雑誌や書籍があり『本のある暮らし』がイメージ出来ます。
名古屋市近隣のインテリアショップや家具工房の家具も置いてあり、自分好みのインテリアスタイルが見つけられる空間です。


業界研究
業界研究

今回の業界研究は学生たちにとっても良い刺激になったようです。
元々目指していたインテリア業界へ向かう為の好きを見つめ直して、
インテリア業界への憧れを今まで以上に強くし、デザインのアイデアや引き出しを得られました!
これを良い経験にぜひ業界での活躍を目指していってもらいたいと思います。


訪問を快く引き受けていただいたパパママハウス株式会社様
本当にありがとうございました!!



▼名古屋デザイナー学院を詳しく知りたいという方にオススメ!
オープンキャンパスでは学校の専用設備・機材を使った体験講座を通じて、学校の雰囲気も知る事ができます。



カテゴリー

EVENT

  • 資料請求