News・Blog

第1回 特別AOスクーリングを開催しました

8月1日(土)、第1回 特別AOスクーリングを開催しました。

株式会社ミクシィ様の大人気ゲーム「モンスターストライク」のイベント部門・デザイン部門をそれぞれまとめられているお二方と、トップフラワーアーティスト ニコライ・バーグマン(nicolai bergmann)さんが将来希望の道でプロとなっていく、名古屋デザイナー学院の次年度入学生のためにご講演をいただきました。

ミクシイ様(モンストチーム)からは、


イベントプロデュース・運営側として「デザイナーにはこうであって欲しい」というお話を頂き、デザイナー側として「モンストのキャラクターの作られ方」からどれほどの気持ちと力を込めて、数々の人気キャラクターが生み出されているかを教えて頂き、そしてプロに必要な条件などのお話を頂きました。


ニコライ・バーグマンさんには、


実際にブーケを作るところを実演して頂きながら、どのようにしてニコライ・バーグマンさんのヨーロピアンスタイルをベースに、北欧のテイストと細部にまでこだわる日本らしい感性を組み合わせた独自のスタイル、そして世界に広がる「nicolai bergmann」ブランドが生み出されたのか、という貴重なお話を聞かせて頂きました。


トップクリエイターに共通しているのは、好きなことだけではなく、広く興味を持って色んなものを吸収し続けること、
そしてプロとして仕事のルールをしっかり守りつつ、期待以上のパフォーマンスを出し続けること。
であるように思いました!!\(^o^)/

デザインの未来を担う学生たちにとって、とっても大きな刺激となったと思います。


貴重なお話をほんとうにありがとうございました!!!


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求