News・Blog

☆☆ 翔工房コンテスト 受賞!! ☆☆

本校在学生 ファッションデザイン学科 伊藤里奈さん 佐藤真衣さんが

翔工房コンテストで賞を受賞いたしました!!



・・・学生の斬新なアイデアと匠の技をもつ技術者とのコラボレーションによるものづくり・・・



〇 翔工房(しょうこうぼう)とは 将来ファッション産業を担う専門性や大学生の感性あふれるアイデアやデザインと、

   歴史ある尾州産地の製織技術を組み合わせることで、創造性豊かな新しいものづくりを進めていくこと。



受賞作品をご紹介



伊藤里奈さん 作品

伊藤里奈

本人コメント

ふわふわの犬をイメージしました。

ループツィードの様な立体感のある生地をベースに綿や毛糸を絡ませボリュームをもたせました。

理想的な白を創り上げることやふわふわ感を出すことに徹底的にこだわりました。

シンプルなものほど時間とコストがかかることを痛感した作品でもあります。



佐藤真衣さん 作品

佐藤真衣

本人コメント

クラゲをイメージしました。

クラゲの特徴的な透け感を出す為、軽めで柔らかい生地を追求し

動きが出るよう心掛けました。

加えて生地に立体感を出しクラゲの可愛らしいやわらかさを表現しました。



お二方とも素晴らしい作品で職員一同感激致しました!!

これからもお二人の活躍を願ってますね。







カテゴリー

EVENT

  • 資料請求