News・Blog

【マンガ学科】~あの、伝説的漫画編集者!講演会実施~

~株式会社白泉社 鳥嶋和彦会長の講演会実施~

名古屋デザイナー学院で講演会をやって頂きました!



あの、伝説の漫画編集者としても有名な鳥嶋会長がまさか当校で講演をして頂けるとは、、、

感動の極みでした!



今では知らない人のほうが少ない国民的漫画ドラゴンボールの作者、鳥山明先生とタッグを組んでいたことでも有名です。

集英社での編集長時代では様々な名作を世に送り出した立役者でもあります。

鳥嶋和彦講演会

学生も出会う機会がなかなか無い、そんな人の講演ですのでドキドキとワクワクが入り混じっております。

マンガ学科の先生も、伝説的な人を前に緊張が隠しきれません( ̄▽ ̄;)



鳥嶋和彦講演会

鳥嶋会長が今までに関わってきた有名漫画家の体験や実例を参考に学生へ、熱く語ってくれています!!

なにが大切なのか、どうやったら漫画を上手く作っていけるのか。

未来の漫画家たちに教えて頂いています。



最後には学生からの質問コーナーが設けられていて、

鳥嶋会長が答えてくれるという時間までつくって頂きました。

学生たちの悩みや疑問に答えていただき、たいへんありがたい思いです!!



今日の経験を活かして、学生たちには更に成長してもらいたいと思います(*^▽^*)



最後に鳥嶋会長、白泉社の皆様本当にありがとうございました!

白泉社『マンガラボ』のHPはこちら!のぞいてみてくださいね!

https://info.manga-lab.net/


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求