News・Blog

【ファッションデザイン学科】デザイナーズ・オーディション

こんにちは!

名古屋デザイナー学院です⭐️



本日、ファッションデザイン学科では

「デザイナーズ・オーディション」にて

テンボデザイン事務所鶴田能史氏による講演会を実施しました✨✨✨



テンボデザイン事務所



鶴田氏がデザインする服は、

年齢、国籍、性別、障害の有無を問わず

世の中の全ての人を幸せにする服です

ファッションデザイナーになるためにはどんな考え方が必要なのか?

大切なことをたくさん教えていただきました(*´︶`*)♪



鶴田能史講演会



授業の中の一コマでは、代表者が衣装のデザインを言葉だけで伝え

聞き手はその情報だけで絵に起こすという難しさを体感しました。

限られた情報の中から、

伝える力、聞き取る力、様々な力が求められ

それの延長が全てデザインに繋がっています?



鶴田能史講演会



みんなが描いている絵はこちら…‼️



鶴田能史講演会



そして、その衣装の現物がこちら…⁉️



鶴田能史講演会



これはVIKTOR & ROLF(ヴィクター&ロルフ)というブランドだそうです。

奇抜で個性的なデザインですね✨✨✨





鶴田能史講演会



ファッションデザイン学科の授業を一足早く体験してみたいという方は

ぜひ体験入学にお越しください⭐️





講座の詳細やご予約はコチラからどうぞ♪

▽▽▽▼▼▼▽▽▽▼▼▼▽▽▽▼▼▼▽▽▽

体験入学


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求