News・Blog

【マンガ学科】株式会社白泉社 マンガラボ 学内説明会☆

こんにちは!

名古屋デザイナー学院です♪



先日はマンガ学科で白泉社の投稿サイト

『マンガラボ』の説明会が行われました!



マンガラボ



今年スタートしたばかりで

漫画やイラストやキャラクターデザインなどなど

作品投稿がWEB上で出来る

ステキなシステムです(o^^o)♪



投稿するだけではなくシステム独自の賞の設定

編集者からのコメントアドバイスなんかがもらえてしまう

とても素晴らしい環境なのです?



マンガラボ



白泉社は少女漫画だけでなく青年誌なんかのジャンルもあり様々な部署があります!

その皆さんがラボの作品を見て応援してくれるそうです(●^o^●)



今回お話して下さいましたのは

なんと!!!



数々のヒット作を漫画家の皆様と

作り上げてきた経歴を持つ編集長!







マンガ愛が伝わる非常に素晴らしいお話をしていただきました!



マンガ専攻とコミックイラスト専攻の学生達も

これからの自分達の可能性を大きく広げる大きな一歩として

すごく真剣にお話を聞いておりました!







中には今自分の持っている作品を是非見せたいと積極的に動く学生も(●^o^●)



これからデビューを目指して行く為にも

非常に良いきっかけを頂いたと思います!



白泉社様、本当にありがとうございました!!!


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求