News・Blog

【ファッションデザイン学科】染物体験♪有松絞り

こんにちは!名古屋デザイナー学院です♪



今年度も有松絞り体験をしてきました(o^―^o)



初めての校外学習ということもありみんなウキウキ楽しんでいます♡



どんなデザインにしよう、、どんな素敵な作品ができるかなぁ♪

有松絞り体験



とっても真剣です!

有松絞り体験



職人さんに教えてもらい結びの工程です!

有松絞り体験



次は染めの作業です!みんな真剣に職人さんの話に耳を傾けます!

今年はスレン染料というものを利用して、色物、柄物の染を体験することが出来ました!

有松絞り体験



じゃーん!!!完成しました☆

皆さんはどの作品が好みですか?

有松絞り体験

これからもいろんなことを経験していきましょうね!



久野染工場の皆様ありがとうございました。


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求