News・Blog

新入生研修☆名古屋マリオットアソシアホテル

こんにちは!

名古屋デザイナー学院♪





本日は新入生研修!

名古屋マリオットアソシアホテルで行われました♪



新入生研修





学校長先生の挨拶からはじまり、ホテルの内覧がスタート☆





あいにくの天気のため、地上210mからの絶景は拝めませんでしたが・・・

チャペルや神殿など非日常の空間を体感したり

スイートルームを見学したり

マリオットホテルならではの施設を見学しました。



新入生研修

新入生研修





各学科、今後のデザイン制作へのつながりとして資料取集!

たくさん写真をとったり、係の方のお話をメモしたり真剣です!





新入生研修

新入生研修

新入生研修





マリオットホテルのデザイナー・横井氏からは

デザイナー・クリエイターの原石である学生たちへ、

デザイナー・クリエイターとしての心得を教えて頂きました!



ユーモアたっぷりなお話で学生も興味深々♪



新入生研修







お昼は立食マナーの講習を受けて、立食パーティ(^_-)-☆



服装やお皿・グラスの持ち方など

知っているようで知らないマナーレクチャーを受け実践!

みなさん、上手にお皿とグラスは持てたでしょうか( *´艸`)



新入生研修



AOスクーリングですっかり仲良くなったクラスメイトと歓談を楽しんだ後は、

他学科の学生との交流も深めていたようです♪





また、マリオットホテルのみなさんからサプライズ!

名古屋デザイナー学院トラックのトリックアートが出現!!



学生の皆さんもインスタ映えなフォトブースでの写真を楽しんでいました( *´艸`)



新入生研修



新入生研修





今日学んだことを生かして、

これから始まる学生生活を充実させていってくださいね(^_-)-☆





マリオットホテルのみなさん、横井さん、ありがとうございました!



カテゴリー

EVENT

  • 資料請求