News・Blog

★☆ 12月23日 ドリームキャンパス ☆★

こんにちは、名古屋デザイナー学院です!

今日は先日開催したスペシャルな体験入学

ドリームキャンパス

のコトを書きたいと思います!



まずドリームキャンパスとは!

~高校2年生の方を対象にしたいつもとはちょっと特別な体験入学です★

 実は12月は高校2年生にとってとても大切な時期。

 3学期、そして3年生に向けての進路活動や自分のやりたい事へ向かっていくのにピッタリ!~

(是非いい感じの声で脳内再生してください)



……という事で、ちょっと特別な事が出来る体験入学なんですよ✨



そんなドリームキャンパス、イラスト業界を目指す方向けのスペシャルゲスト講座と、デザイン業界を目指す方向けのクリスマスワークショップの2種類を行いました。

勿論業界にとらわれず、やってみたい!見てみたい!という方は、希望学科に関係なく好きな講座に参加できます?



まず、クリスマスワークショップでは

 布を使ったクリスマスリース

 ウッドクラフトでのクリスマスツリー

 スノードーム

をつくりました?

DSC_6266 DSC_6262 DSC_6254 DSC_6233

お菓子を食べながら賑やかに思い思いの作品をつくりあげていました :-P



そしてイラスト業界向けスペシャルゲストには、有名作品にも多数携わるイラストレーターの

さいとうなおき先生にご来校いただきました!

DSC_6275 DSC_6276

さいとう先生がイラストレーターになった経緯や、皆が一番知りたい「どうやったらイラストレーターになれるのか?」など、

とても分かりやすく、イラストを交えながらお話いただきました。

更に後半は「捨て猫ちゃん」をテーマにライブペイント!

テーマやポーズなどを設定した上でラフから描いて行くだけでなく、描く上でのコツもレクチャー!

普段「ここどうやって描くの~!?」なんて疑問も解消できたのではないでしょうか。

DSC_6282

その後は質疑応答へ。

一つ一つとても丁寧に、お時間ギリギリまで答えていただきました~?

DSC_6293

最後は来校した学生と在校生と一緒に記念撮影!

中央のパネルからちょこっとだけ顔を出すお茶目なさいとう先生……(n*´ω`*n)

実はこの後も移動までの間、学生とお話してくださったり握手に対応してくださいました!

さいとうなおき先生、ありがとうございました!!



そしてこの日は次のドリームキャンパスの日程や内容も発表!

そう、ドリームキャンパスはなんと年に数回、皆さんの進路の分岐点に開催します!

今回参加できなかった方や、そろそろ進路を確定したい!という方は次回是非ご参加ください!

勿論今回参加された方もお待ちしております♪



ドリキャン前にもっと学校を知りたい!実際に絵が描きたい!なにか作りたい!という方は、1月の体験入学にご参加くださいね♪



それではみなさま

メリークリスマス?✨



良いお年を??


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求