News・Blog

★第2回 AOスクーリング★

こんにちは、名古屋デザイナー学院です!



9/2に第2回目となるAOスクーリングが開催されました。

ついに本格的な授業がスタート!

体験入学ではない、初めての半日授業、いかがでしたか?

開始時間も使う教室も先輩たちと同じ。

いよいよ高校生から次のステップに進んでいくんだ!という思いが強くなっていったのではないでしょうか。



ゲストの方をお呼びしたり、実際にモノをつくったり!

それでは早速、各学科の様子をご紹介しまーす!



ゲーム・CG学科】AO生で作るゲームの世界 企画編

DSC_2018

DSC_2017

DSC_2019

グループでゲームの企画を出し合い、順番に発表していきます。

ちなみに19票を獲得したものを皆でつくっていく事になりました!

「これ記憶どころか体もなくしてない???」と学生の一人に聞くと、物語の核になりそうな答えが返ってきました。

どういう主人公が生まれるのか、お楽しみに★



アニメーション学科】現役アニメーターが指導!基礎画力向上

DSC_1992

DSC_1994

前半は円柱と立方体を、後半は自分の手✋を描いていきます。

質感や構造を理解するのはアニメーションの基本!

メモを取りながら皆真剣に机に向かっていました。



ビジュアルデザイン学科】グラフィックデザイナー特別講演会

DSC_2001DSC_2004DSC_2032 DSC_2038 DSC_2035 DSC_2036

現役のグラフィックデザイナーの方をお呼びしてのロゴデザインワークショップ!

アイデアの出し方が既に高校生とは思えない…… :roll:

ロゴだけでなくフォント自体にもこだわるなど、工夫がいっぱい!これからがとても楽しみですね✨



インテリアデザイン学科】インテリアをデザインしてみよう!

DSC_2008 DSC_2007 DSC_2006 DSC_2005

なんとUSJ?の写真をトレースしています。とても細かい作業!

こうして実際の写真を絵に起していくことで、イチからパースを描く訓練になるそうです。

想像をカタチにするより説得力がありますね!

影になっていたり見にくい部分も、何度も見て丁寧に写していきます。



プロダクトデザイン学科】プロダクトデザイン実習① -プロダクトデザインってなんだろう-

DSC_1999 DSC_1997 DSC_1998DSC_2058

糸のこ盤を使って木で動物を制作!

「ちゃんと立つか不安……」なんて声も聞かれましたが、立派なキリンが無事完成~✨

よく見るとガイドラインがあっても難しそう……

頭の部分の複雑な形も綺麗に切り抜く事が出来ましたね!



メイク学科】特殊&アート プロの技を知る!

DSC_2021 DSC_2022 DSC_2023

お邪魔した時にはメイクアップアート?の基本を学んでいました。

今使っている色に合わせたり、アイメイク一つとってもたくさんの道具を使いこなしていきます。

普段使っている道具の正しい使い方も教えてもらいました!羨ましい!笑



ファッションデザイン学科】染色 -伝統技法・基礎から技を磨く-

DSC_1986 DSC_1984 DSC_1983DSC_2053 DSC_2041 DSC_2054

今日ひと際楽しそうにしていたのがファッションデザイン学科!

ピンク茶色と様々な色でTシャツ?や靴下を染めました。

テキスタイルの基本としてまずは1色使いましたが、これからどんどん他の色や柄にも挑戦できるのが魅力★



マンガ学科】デジタルアートバトルLIMITS世界ランキング1位・イラストレーターjbstyle氏特別講演&ライブペイント!

DSC_1967DSC_1975DSC_1976

世界最速のイラストレーター、jbstyleさんによるライブペイントを、どーんと大きなモニターで!

jb流線の描き方という必殺技のレクチャーもありつつ、「悪魔」をテーマにどんどんイラストが出来上がっていきます。

……が!

3枚目のイラストを描いている途中で、まさかの「やっぱり変えます✨」

( ゚Д゚)ナンテ?

と思う間もなく、可愛い女の子は消えていきました……もったいない……

しかしさすがのスピードスター?でした。

DSC_1978

これを……こうして……

DSC_1989

こうじゃ!

( ゚д゚)ハヤッ

たったの15分で悪くてカワイイ悪魔の女の子が完成していました。これが世界ランキング1位……✨

それからマンガ学科講師で今LIMITSでも大活躍中のAKI先生を交えて、AO生はアナログで参加のプチLIMITSを開催!

「希望×力」をテーマに、20分でイラストを描き上げました!



jbstyleさん

DSC_2029



AKI先生DSC_2030

AO生の作品はなんとjbstyleさんが品評!

そして一番に選ばれた作品はなんと、サイン入りのイラスト集が贈呈されました!

jbstyleさんの選んだ作品

DSC_2064

作品集!

DSC_2065

AOスクーリングでここまでやるのかマンガ学科!

というくらい贅沢で盛りだくさんな時間でしたね!

勿論イラストを描いていく上で必要な事もたくさんお話いただきました。

特別講師のjbstyleさん、本当にありがとうございました!!



名古屋デザイナー学院ではこのようなAO入学者だけの特別授業「AOスクーリング」を入学前に受けられます★

受講に必要なのはAOエントリーだけ!

そしてAOエントリーに必須の面接は体験入学への参加で免除に♪

なんともうすぐ募集最終!ただいま第4期エントリー受付中です!

今なら10/7(日)のAOスクーリングが受けられます♪

更に10/13(土)までの出願で、AO特待生試験への挑戦も可能!



詳しくは体験入学で説明していますので、迷われている方はまずは体験入学にご参加ください★


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求