News・Blog

【FD/IN/MK】3学科合同宝塚研修!!

こんにちは!

名古屋デザイナー学院です☆

 

先日はデザイナーズコレクションにご来場頂きありがとうございました✨

卒業生や来年度入学生、保護者の方、企業様、多くの方にご来場いただき

23日~26日までの4日間、大団円での開催となりました!!

 

そんな盛り上がりを見せたデザイナーズコレクション終了後の自由登校期間に

ファッションデザイン学科インテリアデザイン学科メイク学科

この3学科の一年生で宝塚研修に行ってきました!

 

研修の先は県内や東京ではなく、本場である

兵庫県宝塚市にあります宝塚大劇場にて観劇してきました!!

 

全員でバスに乗り込み出発です!

DSC_0495

 

劇場内にて集合写真?

 

宝塚研修2

ファッションデザイン学科は月組の公演ということで

着てくるコーディネートの中に黄色を必ず入れるという

ドレスコードで研修に参加

 

DSC_0503

 

DSC_0500

 

DSC_0499

お土産のショップや、劇場内に飾られている衣装や写真。

どれも全て勉強となるのでじっくりと見させて頂きました!

 

メイクや衣装はもちろんですが、インテリアデザインの学生も

大道具や小道具、舞台上や劇場内の雰囲気作りや工夫など

そこでしか見られないものを見て帰ってくることができたようです!

 

普段なかなか見ることのない宝塚。

しかも、本劇場まで行くという貴重な経験ができて

2年生への進級に対して良いインスピレーションが湧いたのではないでしょうか!

 

今後の学生の活躍に期待です!!


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求