News・Blog

第6回 就職・デビューサポート授業

こんにちは、名古屋デザイナー学院です!



2/4(日)は第6回の入学前「就職・デビューサポート授業」が行われました。

9月から始まった授業も残すところあと僅か……

いよいよ業界に向かっていく気持ちが高まってきた方が多いのではないでしょうか!

授業でも今まで培ってきた技術を駆使して制作を進めたり、つくった作品を発表する為のまとめを始める学科もありました。



それでは恒例!授業の一部をご紹介!



メイク学科は先月撮影したデータをMacで編集する授業でした。

実際に施す技術だけではなく、今はきちんとソフトを使えることも重要になってきています。

それにしても特殊メイクは相変わらず気合いの入った作品が多いです!こわい!

スタジオ撮影?の技術が向上しているので、作品も今まで以上に綺麗に残しておけるようになりました。

MK01 MK02

IMG_1441 IMG_1440



マンガ学科は作家体験。

実際に仕事をオファーされたという設定で、与えられたテーマでオリジナルキャラクターを作成します。

某有名アニメのテイストで……との事で、画像一部ぼんやりと表現しております(笑)

IMG_1433

IMG_1437 IMG_1436 IMG_1435



ゲーム・CG学科は時間内にイラスト・モデリングを行い、それを全員で品評。

隣で凄い作品が出来ている……!と周りの作品に刺激✨をもらったりダメージを受けたりしながら、自分の目標を見つけていきます。

もっと頑張る!という強い気持ちをたくさん感じました。これは今後に期待ですね!

IMG_1417

IMG_1426 IMG_1422



ファッションデザイン学科は制作を進めていきます。

既に自分で引いた型紙を使う人も!

布選びのセンスが流石ファッション科だなぁと感じます。この緑?の出来上がりにご期待ください……!

ターゲットを意識した作品づくりを行う人も多く、既に入学後のイベントに向けて動いている様子。

IMG_1414 IMG_1412 IMG_1407



インテリアデザイン学科は今までの授業の総まとめ、プレゼンテーション資料をつくります。

一番「対お客様」を意識しなければならない学科なので、様々な資料を見比べながらより見やすくセンスよくまとめる為、皆様々な工夫を凝らします。

ここでもPC作業?は必須。手作業のみでは終わらないのがデザイナーです。

なかなか苦戦する事も多いですが、これからバッチリ身に着けていきましょう~!

IMG_1402

IMG_1398IMG_1400



プロダクトデザイン学科企画部制作部に分かれての授業。

革を使ってアクセサリー?を作成していました。

ウッドクラフトやフィギュアを経て、様々なジャンルのモノづくりをイチから経験できましたね!

アイデア失敗?アイデアに再転換!というモノつくりに大切な事に気づいたような人も……♪

IMG_1363 IMG_1362IMG_1371



アニメーション学科はどんどん作業を進めていきます。

既に入学後と変わらぬ風景……✨

先生からアドバイスをもらいながら、少しずつアニメを作り上げていきます。

入学前からもう仲良くなっている学生がいるのも入学前授業の魅力のひとつ!

一緒に調べものをする姿に思わずほっこり…… :oops:

IMG_1359

IMG_1355 IMG_1352

IMG_1349



今日はビジュアルデザイン学科が面白い授業を行っていました。

お邪魔してみると、ちょうどプレゼン✨が始まったところ!


自分の好きなもの」をテーマに、イラストやグラフィックで作成したものをスクリーンに映しながら発表していきます。


手書きで作成する人が多かったのですが、フォントや構成から既にビジュアルデザイン的こだわりを感じます……!


IMG_1375

IMG_1395 IMG_1393 IMG_1391 IMG_1389イラストを描く」とひとことで言っても、表現方法が違うのがお分かりいただけたでしょうか。

「私はこういうイラストが好き!」という方は是非ビジュアルデザイン学科のイラストレーションを体験してみてください♪



入学前授業を受ける人の中には、2/23(金)から始まる

デザイナーズコレクションに作品を出展する方も!

勿論1,2年生の力のこもった作品は圧巻の一言!

これから進路を決める高校2年生の方や、デザインやイラストに興味のある高校1年生の方は、「こういうのがやりたい!」というものが見つかるかも?

同じような体験がしたい!という方は是非体験入学にもご参加ください♪

2月予約受付中です♪


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求