News・Blog

第5回 就職・デビューサポート授業

こんにちは☆

名古屋デザイナー学院です♪

 

今月もAOエントリー者限定の入学前授業

就職・デビューサポート授業を行いましたのでご紹介いたします☆

 

大半の子たちが冬休み最終日のとっても寒い中、今月も学校に来てくれました?

中にはインフルエンザや寒さで体調を崩してお休みの子もいました?

しっかり休んで早く良くなってくださいねー!!

 

さて、今月のサポート授業では前回に引き続き制作に取り組んだり

入学前にしっかりとした基礎技術を身に付けるために

着々とスキルアップを目指したりと授業に取り組んでいました✨

1.8_1

 

1.8_2

 

今回の授業ではマンガ・アニメーション学科の授業が面白かったので

ご紹介したいと思います!

 

まずはアニメーション専攻の授業から?✨

入学前から基礎画力の向上を図るために

アニメーション専攻の授業では毎回様々な練習をしているのですが

今回はドローイングの授業という事で、いつものスタジオ教室から出てデッサン室での授業で

時間を1分~5分、10分と決めて物を捉えるという授業内容でした!!

an1.8

どこをポイントとして押さえていくのか、先に先生から指導を受けてドローイングに臨みます!!

ちなみに、左上のドローイングは講師の増田先生がアニメ担任の渡辺先生を7分くらいで描いたものです✨

やっぱり、プロの先生は上手? 短時間で捉えてしっかりと似せて描いてあります!

皆もこれを目標に描いていきます

10分間で描いたものは回りながらどの角度でどの人はどんなものを描いているのか人の作品を見て吸収していきます!

 

次はマンガ・コミックイラスト専攻の授業です?✨

今までの授業ではお題が出されていろいろ描いてきたのですが

今回の授業では自分でお題を出す授業!!

いざ絵を描こうと思っても、イメージや設定が決まっていないとなかなか描けなかったりします。

特に、仕事として依頼が来た時には自分でしっかりと設定をつかまないと

内容がズレたものになってしまうので、今回の授業ではそういった部分を押さえる

スピードアップトレーニングとなりました!

ちなみに、先生が作ったシートがコチラ

ca1.8_2

作品の元になるものを決めてそこから何を入れていきたいのか、何を一番重要とするのかなどを描きだしながら決めていきます。

設定やタイトル、ラフなどを時間を決めて描いていきます

ca1.8

黙々と取り組んでいます!

今回は構図を決めて、次回授業までに絵を完成させる課題も出ました!

次回どんな作品が出来上がってくるのかとても楽しみです✨

 

名古屋デザイナー学院ではAOエントリーの受付を延長しております!

まだ学校が決まっていない、迷っているという方!

進路を決め始める高校2年生の方!もちろん高校1年生の方も!

ぜひ名古屋デザイナー学院を見に来てください?

体験入学のお申込みはコチラ☟

sld_trial02

 


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求