News・Blog

メイク学科 業界体験レポート!

こんにちは!

名古屋デザイナー学院です☆

 

今日は、本校メイク学科特殊メイク専攻2年生

プロの特殊メイクアップアーティストさんのもとで

業界体験をさせて頂きましたので紹介したいと思います!!

 

今回は東京にあります(有)ハウンテッドさんにて業界体験をさせて頂きました!!

HPはこちら☛ HAUNTED

主にCM分野において特殊メイクに限らず着ぐるみ・コスチューム・ロボット・マスク等をデザインから一貫し

て作り上げるというスタイルで幅広い分野で実績を積み上げてきた業界歴24年の会社です!!

 

会社の代表をされている米塚さんです☟✨

profmain

米塚 尚史(よねつか なおふみ) YONETARO

特殊メイク・特殊造型会社「有限会社ハウンテッド」代表

青森県弘前市出身

特殊メイクアップアーティスト 造型作家 メカニカルクリエーター コスチュームデザイナー

東京造形大学在学中特殊メイクに触れ1993年有限会社ハウンテッド設立。

特殊メイクに限らず、DIR EN GREYツアーセットデザイン、新宿ロボットレストラン巨大女性ロボット 、

エステームシューダムッシュ熊雄、楽天カードマンズコスチュームデザイン等々幅広く活躍していらっしゃいます。

 

今回は共に白髪の生えるまで!新郎新婦が特殊メイクで老人に!!というお仕事の中で体験をさせて頂きました✨

 

そして、そのお仕事の様子が米塚さんの運営されているyoutubeにアップされています!

(動画は☝のタイトルをclick!!)

 

 

本校の生徒は動画のなかで老人メイクを施すにあたって

新郎新婦のライフキャスト型取り(顔の型取り)の作業をお手伝いせて頂きました✨

ここで取った型を使ってメイクに使うアプライエンス(人工皮膚)を制作していくので特に大切な作業の一つになります!

プロの作業を間近で見て、体験するという貴重な経験をさせて頂きました!!

 

そして今回掲載の「老人メイク動画」以外にも様々な分野の作業動画を公開していらっしゃいます!

チャンネルはこちら☛YONETAROチャンネル

色々なお仕事の様子が動画になっていて特殊メイクが実際にどんな仕事になっているのかがわかるチャンネルですのでぜひ一度見てみてください♪  

ハウンテッドの米塚さん、本当にありがとうございました!!

 

特殊メイクに興味のある方!

ぜひ体験入学に来てみませんか?

初心者でもできる基本の傷メイク講座をご用意してありますよ♪

もちろんその他にいろんな講座もあります!

興味のある方はコチラ☟からどうぞ!

sld_trial02

名古屋デザイナー学院でお待ちしております♪


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求