News・Blog

★ファッションデザイン学科 ドレス作成★



こんにちは、名古屋デザイナー学院です☆

今日は産学案件についてご報告があります!

産学とは:企業、個人の方よりご依頼いただき、学生が企画や開発、制作を実際の仕事として行う事(ざっくり)



今日お披露目するのは、ファッションデザイン学科2年生による作品です!

素敵な宮廷風ドレスを制作させていただきました!

IMG_9154

IMG_9617

Twitterでも少しお見せしたので、もしかしたら覚えている方もいるかもしれませんね。

なんとこちらのドレス、あのヴェルサイユ宮殿で行われるパーティーで着用する衣装を!という事でご依頼いただきました!

バックスタイルにもこだわっています!

IMG_9162_3_5

なんと、こちらのドレスは4人が1着ずつ制作したんですよ!

それぞれのドレスに個性と工夫がいっぱい!

ボディに着せたものも良いのですが、やっぱり人が着用するとより美しさが際立ちます♪

IMG_9631 IMG_9267 DSC_0009 IMG_7857

どれも大変喜んでいただけて、学生にとっても素晴らしい経験となりました!

撮影をさせていただきながら、見ているだけでなんだか嬉しくて誇らしい気持ちになりました❤



着用してそれを褒めていただけるというのは大変貴重な経験ですが、名古屋デザイナー学院では毎年そのような機会をいただけております。

ファッションに興味がある方、衣装ドレスに興味のある方は、もしかしたら入学後にチャンスがやってくるかも……?

しっかりした衣装が作れるのも伝統工芸を授業に取り入れる名古屋デザイナー学院だからこそ!

講師の豊富な知識と技術で制作をサポートしています。

気になる方は体験入学にもお越しくださいね~♪

新たなご依頼もお待ちしております☆

お問合せはこちらから…☆?



実際にベルサイユ宮殿で着用したお写真が届きましたら、またご報告いたします!

この度はご依頼誠にありがとうございました!!


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求