News・Blog

夏の体験入学☆特殊メイクに挑戦!

こんにちは、名古屋デザイナー学院です☆

9月になり、2学期が始まりましたね♪



「久々に友達に会えて嬉しい! :lol: 」という方もいれば、「早起きがつらい… :cry: 」という方もいるかもしれませんね。

今日は「まだ夏休みでいたいよー!  8-) 」という方の為に、ちょっとだけ夏休みの体験入学を振り返っちゃおうと思います!



名古屋デザイナー学院では8月になんと7回も体験入学を開催しました!

はじめて参加する方もいれば、もう何度も来てるよ!という方も。

高校3年生の方の中には、9月に開催されるAO特待生試験という特別試験の作品を作る方もたくさんいらっしゃいました。



メイク学科の体験入学に参加してくれた彼もその一人。

実は去年の11月にブログで、「すごい特殊メイクをしてる高校生がいるぞー!」と撮影をさせていただいた彼です!

今回は自分ではなく在校生にメイク、更に撮影まで行うということで、またしてもメイク室に突撃してきました!



IMG_6343small
既にメイクはバッチリ…撮影準備に取り掛かっております。

モデルはメイク学科の2年生、今回は半魚人風のハーフマスクです。

IMG_6348small

アップにした時の迫力!特殊な肌の質感を、素材の形や色で上手く表現しています。

耳までリアル!

IMG_6351small

はじめての一眼レフカメラ!苦戦しながら何度もシャッターを切ります。

IMG_6357small

表情、ポージングにも指示を出していきます。

IMG_6361small

IMG_6368small

撮影終了!先輩相手でちょっと緊張したかな?

入学前から着実に実力をつけていますね!

今後の作品にも期待大!です☆



メイク学科では教室に併設の撮影スタジオでこんな風に作品撮りをする事も出来ます!

特殊メイクはもちろん、普段しないようなメイクと衣装での撮影も……☆

授業だけじゃなく、体験入学でも一部を体験する事が出来ちゃいます☆

9月の体験入学は10日、24日、30日の3日間!

興味のある方は是非ご参加くださいね♪


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求