News・Blog

ビジュアルデザイン学科 ☆ BALCOLONY.特別講演

こんばんは!

高校生は今日から新学期のスタートですね(^_-)-☆

久々の学校はいかがでしたでしょうか?



名古屋デザイナー学院でも今日から授業がスタート!

久々に学生の顔をたくさん見れて、なんだか嬉しいですね♪





さてさて、

先日、ビジュアルデザイン学科では、特別業界研究の授業を開催!

東京で数々のオタク向けのグラフィックデザインを手掛ける事務所

BALCOLONY.のチーフデザイナー染谷洋平様にお越し頂き、

「オタクのデザイン業界について」

講演を行っていただきました!!!!



染谷さま



あの作品が出てにっこり





アニメや漫画などが好きな学生もビジュアルデザイン学科には多く、

自分たちが知っているアニメのタイトルロゴや、BDパッケージを見て思わずにっこり!



実際のデザイン制作の裏側や、染谷様の業界に絡めたオタク話など参考になるお話も多く

学生達は楽しくも、真剣に講演を聞いていました。



将来は大好きなアニメや漫画に、デザイナーとして働く道がある。

そんな、将来を具体的に知る事ができた、大変貴重な機会となりました。



染谷様、貴重なお話ありがとうございました!!



集合写真







デザイン・マンガ・アニメ・ゲームなど

好きなことはオープンキャンパスに来て、実際に体験してみよう(^◇^)


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求