News・Blog

8.20 1000人の体験入学 ≪CGアニメーション業界特別講座!≫ レポート

こんにちは☆

名古屋デザイナー学院です!

 

今日は20日にありました1000人の体験入学での特別講座

サブリメイションさんによるCGアニメーション業界特別講座についてご紹介したいと思います。

 

いつもお世話になっておりますサブリメイションさん

サブリメイションさんは「東京喰種トーキョーグールー」や「ラブライブ!サンシャイン!!」など超有名タイトルの

CGアニメーションを多数手掛けていらっしゃる企業さんなんです☆

 

20日はサブリメイションさんの代表小石川さんと今年入社した卒業生の宮田君も来てくれて

先輩の声を生で聞くことのできる講座でした!

 

0820

 

CGでアニメーションを作るというのはどういうことなのか、どんな映像ができるのか

また、セルルックというCGアニメーションの手法についての説明もしていただきました。

 

実際にオリジナルキャラクターのサブリ子ちゃんを使った作業動画を録ってきていただき

動画の途中途中で小石川さんに一つ一つポイントやどういった作業を加えているのか

説明を聞きながら完成までを見せていただきました

IMG_6386

途中実際に起きたハプニングも見せて頂けて、現場のリアルな空気が感じられました!!

 

今回は卒業生の宮田君がどういった経緯でこの業界に進んでいったのか。

どんな働き方をしていて、何を今やっているのか、体験に来てくれた皆さんへアドバイスや体験談をしてくれました!

IMG_6397

宮田君いろいろなお話をありがとう!!

 

 

最後には講座に参加した皆さんから頂いた沢山の質問に答えて頂きました!

アニメーションを作るときの工夫点や職場の雰囲気、休日の過ごし方など

ここでしか聞けないような貴重なお話をたくさんお聞きすることができました!

 

小石川さん、宮田君、本当に貴重なお時間をありがとうございました!

 

また、本校の学生も参加させていただいているナゴヤアニメプロジェクトのお話もしていただきました☆

IMG_6405

次回のナゴヤアニメプロジェクト『CIRCLE8』は名古屋デザイナー学院にて開催予定です!

ナゴアニ0829

学生の皆さんは学生証を持参していただくと無料で参加ができますよ!

少しでも興味のある方がいましたらぜひご参加ください♪

ナゴアニHPはコチラ☞ http://www.ctv.co.jp/nagoani/

 

☆8月の体験入学☆

8月はまだあと23日と27日と2回あります♪

御来校お待ちしております

sld_trial02


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求