News・Blog

CA.GC学科 就職サポート スキルアップデッサン講座

こんにちは☆

名古屋デザイナー学院です!

 

今日はマンガ・アニメーション学科ゲームCG学科の一部の生徒を対象とした

夏休み中の就職サポート・スキルアップ講座にちょこっとお邪魔してきました!

今日の授業内容は実際にモデルさんに来て頂いてのヌードデッサン!!

IMG_6234

IMG_6229

モデルさんが休憩されている間にパシャリ☆

 

 

今回の授業の目的はもちろんデッサン力を高めること!!

そして、就職活動に必要なポートフォリオに加える作品作りの講座にもなっているのです!

 

リアルな人間を描くというのはやはりアニメやゲームのキャラクターを描くのとは全然違います!

 

また、今回はモデルさんのいるヌードデッサンです。

服がないということはしっかり観察して、関節の位置や筋肉の構造をしっかりととらえて描写していかなければなりません。

参加していた生徒はヌードデッサンは初めてで、いつもより難しい(>Δ<)との感想!

20分に一回休憩をはさみつつの授業だったのですが、休憩中もみんな筆が止まりません!

悩んで描き足して、消してを繰り返しながら完成に近づけていきます!

IMG_6230

IMG_6259

IMG_6246

IMG_6255

 

 

 

名古屋デザイナー学院の体験入学ではデッサンの講座も開講しております!

8/6(日)、8/18(金)2日間です!!

現役のイラストレーターの先生がついてしっかりと学ぶことができるようになっていますよ~♪

なかなか体験できないデッサンを体験できる機会です!

 

sld_trial02

 

少しでも気になった方、いつも絵は描いているけどデッサンはしたことがない方

ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか☆

 


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求