News・Blog

イラストレーター・有田満弘さん特別講演☆

こんにちは!

名古屋デザイナー学院です♪



6月に入りましたね!

本日よりAO入学エントリーが開始しました!!!!

皆さんのエントリーお待ちしております(^_-)-☆





さてさて、先日の体験入学はイラストレーターの有田満弘さんの特別講演がありました♪

有田さんは国内外で活躍されているプロのイラストレーター!

ポケモンカードゲームのイラストも描いていて、

『集めていたポケモンカード見てたら、有田さんのカードがたくさんありました!!』なんて学生も♪



IMG_4927























講演はアナログイラストとデジタルイラストのライブドローイングを実施!





イラストを描きながら、

なぜイラストレーターになったのか

どうしたら絵がうまくなるのか、お話も聞かせて頂きました!

ライブドローイング完成













































完成したアナログのイラスト☆



グレーのバックボードに

黒のコピック、白の水彩だけで仕上げて頂いた作品です!!





制作時間は、たったの30分!!

2色の色でこの完成度(^^)/

プロの技術、ホント凄いですね~!!!!





IMG_4959























スケッチは5分ほど、

バックボードの色を見て甲冑のイラストが良いな!と

アイディアを出してくださったそうです。



IMG_4973























「コレは、あの仕事の依頼があったときのスケッチで~、こっちはアレで~、」と

誰もが聞いたことのあるアニメなど

普段は見ることのできない、貴重なスケッチの数々も見せてくださいました!



有田さん、本当にありがとうございました!!








カテゴリー

EVENT

  • 資料請求