News・Blog

速報!産学連携授業の成果が日本一に!!

農林水産大臣賞受賞の納豆。

そのパッケージデザインは本校学生の作品







納豆の日本一を決める全国納豆鑑評会において、

愛知県岡崎市の「山下食品」さん製造の
心和(こころなごみ)

最優秀賞(農林水産大臣賞)に選ばれました。

そのパッケージデザインは2014年に

名古屋デザイナー学院ビジュアルデザイン学科の学生が、
「山下食品」さんから依頼を受け、制作したものです。





「心和(こころなごみ)」は、全国79社194点の納豆の中から、

糸の引き具合や風味の良さで日本一の栄冠を獲得

学生たちが「山下食品」さんとのコラボレーションで、

商品パッケージをお手伝いできたことが、嬉しい成果となりました。



item_1453902614_1



高島屋など大手デパートにて販売中!







日本一の味を飾る学生たちによるデザイン!

一度見たら忘れられないインパクトのある筆文字は

本校卒業生のデザイナー、大谷祐実さんによるもの!

こちらも在学生と卒業生のコラボレーション。








img_1_160229


山下食品株式会社 山下社長
制作当時、学生さんたちは課題に真摯に取り組み、アイデアをぶつけ、ブラッシュアップを繰り返し、「これだ!」というデザインを提案してくれました。
今回、名誉ある賞をいただき、当時の学生さんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ご縁があれば、また、学生さんたちと一緒に素晴らしいものをつくっていきたいです。










img_6_140715
学生たちを指導した
山崎デザイン事務所アートディレクター
岩川涼一さん
当時の学生たちが頭を悩ませ、何度も壁にぶつかりながら、最後まで作り上げたのが今回のパッケージデザインです。僕は作品に対してアドバイスをしただけで、企画・制作はあくまでも学生たちです。
在学中から社会と関わり、その成果がカタチになる。
それが名古屋デザイナー学院のいいところ。
今回、素晴らしい成果につながり、とても嬉しく思っています。








自分のデザイン力を社会で試せるチャンスがある!

自分の思いがカタチになる喜びがある!





その第一歩は、体験入学から o(^▽^)o





全くの初心者の方も大歓迎です!

参加無料!交通費も一部サポート致します。

お気軽にご来校ください!






カテゴリー

EVENT

  • 資料請求