News・Blog

マナー講座を実施しました。

皆さんこんにちは。

名古屋デザイナー学院メイク学科です!

 

今回メイク学科とファッションデザイン学科が合同でマナー講座を受講しました。

講師の先生は、様々な企業・店舗で接客やビジネスマナーをご指導されている

緒方先生にお越しいただきました。

 

SONY DSC

 

 

 

 

講座では、先生の実体験(娘さん)をお話の中に取り入れて下さり 学生のみなさん、かなり興味を持ち講座を受けていました。

 

SONY DSCSONY DSC

 

 

 

 

配られた資料に向ける目も真剣。

スーツを着用してきちんと姿勢を正す姿が 少し大人に見えました(´v`*)

 

美容部員として、販売員として接客に携わっていく学生たち。

心のこもった接客やきちんとしたマナーを身に付けるために、

日常の中に講座で習ったことを取り入れ習慣化していくことに意味があると

実感してくれたようです。

 

SONY DSC

 

 

 

 

最後に皆さんで記念撮影(^^) びしっと決まっていました☆


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求