News・Blog

~お菓子パッケージデザイン~ 【グラフィックデザイン学科・イラストレーション学科】

洋菓子店『モン プティ プッサン。』お菓子のパッケージデザイン


【産学協同】
名古屋市緑区にある洋菓子店『モン プティ プッサン。』
素材と製法にこだわった、可愛くて美味しい肉球スイーツのお店です。
素材を大切に、香料や着色料に頼らず、安心してお召し上がり頂けるお菓子をお届けしている洋菓子店さんです♪


店舗へ実際に訪問。

店内には多くのカワイイ肉球スイーツたち。

店内の撮影など、デザインを考える為の情報収集。

今回は『モン プティ プッサン。』さんのお菓子のパッケージを学生が新たにデザインします!

学生たちは実際に実際にお店に取材訪問。
店内を見せていただいたり、商品やお店のコンセプトについてお話しいただきました。
学生たちも一生懸命メモをとったり、商品を写真に撮ったりして、制作に必要な資料を集めていました。
自分で見て、聞いて、その空間に合うデザインを考えていきます。

デザインは中での作業だけでなく、こういった情報収集も大切ですね♪
さあ!どんなデザインが出てくるのか今から楽しみです☆彡


===================================================
デザイン・イラストを仕事にしたいなら名古屋デザイナー学院!
学び、実践、業界へ向かっていきます!
===================================================


オープンキャンパスで学科を知っていこう


カテゴリー

EVENT

  • 資料請求