学校情報

1年次教育イベント

自分の好きなものを商品化して販売。売れるデザインとは何か。
イベントを通して企画力やデザイン、制作スキル、コミュニケーション能力まで身に付けます。


ステップ1

お客さま目線で、
どんな商品をつくるか考えます。

商品の企画力

関心を持ってもらうにはどんな工夫が必要か?「販売」という目標に向けて制作物を考えることで、企画力を養います。


ステップ2

SNSで告知するなど、どうすれば商品が売れるかを考えます。

メディアを使っての発信力

メディアで交わされる膨大な情報に埋もれてしまわない有効な宣伝方法など、SNSを中心に効果的な広告活動を考えます。


ステップ3

買い手とのコミュニケーションでニーズを知り、次の制作への参考にします。

コミュニケーション能力

クリエイターには自分や創作物を買い手に売り込む力も必要。相手に伝わりやすいアピール方法を実践から学びます。


デザイナーズマーケット

デザイナーズマーケット

自分の作品を商品として販売することを目標に企画、デザイン、制作、ブース設営、販売までを一貫して行います。制作スキルに加え、企画力やコミュニケーション力を身に付けます。



外部即売会イベント

外部即売会イベント

外部イベントへの参加を行います。お客様だけでなく、社会人のクリエイター同士のコミュニティや人脈づくりを体感することができ、マーケティングを意識した商品づくりにおける視野を広げることにもつながります。



クリエイター基礎力研修

クリエイター基礎力研修

おもてなしを体感し、社会で動く上で必要な礼儀作法を知る。また改めてデザインの力、素晴らしさに気付き無敵のデザイナーへ!



EVENT

  • 資料請求