File. 61:「大須301ビルに、なデ学生の壁画が登場!」

大須301ビルに、なデ学生の壁画が登場! 大須301ビルに、なデ学生の壁画が登場!
写真

ここまで大きな絵を描いたのは初めてだったから、全体のバランスを取るのが難しかったです。5日間、立ちっぱなしの作業は大変でしたが、完成が近づくにつれてどんどん楽しくなりました。最後はやり遂げた達成感でいっぱいでした。みなさんも大須に立ち寄った際はぜひ見に来てください!

作品

ビジュアルデザイン学科 グラフィックデザインコース 1年

写真

クラスの友達が来て一緒に手伝ってくれたのが嬉しかった。みんなのおかげで完成させることができました。たくさんの人がこれを見て、話題にしてくれたらいいな。なデ学はチャンスがたくさんある学校だから、これからも様々なコンテストに挑戦していきます!

作品

ビジュアルデザイン学科 グラフィックデザインコース 1年

あるある!なデ学科通信

名古屋デザイナー学院のバラエティー豊かな学科を紹介するこのコーナー。今回はファッションデザイン学科の学生と先生にクローズアップ。授業の様子や、9月に開催されるファッションショーに向けての意気込みを聞いてきました。

 CLOSE UP STUDENTS

ファッションデザイン学科の魅力を教えてください。

渥美 自分の好きな服を気軽に作ることができるし、先生も丁寧に教えてくれる。友達もみんな同じ目標に向かって頑張っているから、刺激があって楽しいですね。
長谷川 私は体験入学の時に先輩が作った服を見て、こんなに個性的でいいんだと分かってから、この学校が好きになりました。他の学校よりも変わった衣装がたくさんありますよ。

先生はどんな人ですか?

渥美 担任の先山先生は一見厳しそうだけど、話すととても優しい。真面目な話の時は、真剣にアドバイスをしてくれます。
長谷川 内藤先生は面白くて、話しやすい先生。進路についての相談をよく聞いてもらいます。

ファッションショーに向けての意気込みを!

渥美 みんなをまとめたり、会場と交渉したり、やることはたくさんあるけど絶対に成功させます!
長谷川 とにかく全力でぶつかっていきます!でもまずは、衣装をちゃんと完成させなくっちゃ(汗)

学生生活で印象に残ったことは何ですか?

渥美 研修旅行で宝塚の舞台を見たのですが、衣装が想像を超えていてびっくりしました。ステージングも素敵で、感動して涙がでました。いつか私もこんな仕事ができたらいいな。
長谷川 昨年初めてファッションショーの実行委員をした時、分からないことだらけで、たくさん先輩に助けてもらいました。9月のファッションショーでは、その経験を活かしたいです。

将来の夢や目標について教えてください。

渥美 ブランドショップの店長になりたいです。
原宿にあるお店ですが、名古屋にも店舗を出せたらいいな。今はそこの店員さんに詳しいお話をうかがいながら、ショップ設立に向けて動いています。
長谷川 自分のブランドを立ち上げたいです。
まずはネットで、自分がデザインしたTシャツを販売していく予定です。

写真

ファッションデザインコース
レディースファッション専攻2年

写真

ファッションデザインコース
レディースファッション専攻2年

 CLOSE UP TEACHER

好きな物がみつかる環境がある。

学生たちはみんな個性のかたまりで、一人ひとりからとても大きなエネルギーを感じます。みんなには何か1つでもいいから、これだけは誰にも負けないと思えるものを持ってほしいですね。ファッションデザイン学科では、好きなことが見つかれば、それをひたすら勉強できる環境を整えています。まだ何をすればいいのか分からないという方でも、人との出会いや経験によって、必ず自分の好きなものを見つけることができますよ。

写真

ファッションデザイン学科
内藤 恵先生

画像画像